fc2ブログ
2011-12-09 (Fri)

Security > Android Security本(こちらの本はお手頃価格です)

スポンサーサイト



2011-12-09 (Fri)

Security > Facebookの非公開写真が誰にでも見えてしまうBug

  • 「誰かのFacebook非公開写真」を簡単に見れるバグ (WIRED.jp:12/07) このBugによってザッカーバーグのプライベート写真も漏えいしました。FaceBookのプライバシーコントロールに不満を覚えていた人にとってはメシウマなはずなんですが、私が見る限り暴露された写真のリア充っぷりにむしろ不満が増えるばかりです。
2011-12-08 (Thu)

Security > バンドルしたりリパッケージしたり

ちょっと信じがたい話ですが。

2011-12-06 (Tue)

Security > LifeLogServiceが端末の利用履歴等を収集している件

一方でこちらは継続して炎上の模様。
CIQといい問題はかなり根の深いところにある印象。アプリの構造は明かされつつありますが、このサービスがいかにして端末に入れられ、誰の手に情報が渡っているのか未だにわからないというのはいったいどう言うことでしょう。

ちなみに私も手元の端末を確認しましたが、SoftBankの003sh,006shは該当のapkが入っていました。またKDDIのIS01は入っていませんでした。

2011-12-06 (Tue)

Security > ConnectFreeの件は収束の方向に。

収束に向かっている模様。問題の発覚から現在までのまとめなど。

プロフィール

Ayase

Author:Ayase
Twitter:@data_head

プロフィール等はこちら
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム